コロナ禍に於ける国際結婚の課題

全世界で猛威を振るうコロナ(COVIT-19)は、婚活産業にも大きな打撃を与えております。
特に渡航が難しいことも有り、あまり良くない状況で有る様です。
最近は、国内の結婚産業にも影響が出てきていると耳にします。
そんな中で、国際結婚は特に厳しい現状があります。
国際結婚が、コロナの影響を受けやすい理由はズバリ、渡航の難しさにあります。
国際結婚は、多かれ少なかれ両国間のコロナの感染現状に左右されます。
渡航の難しさとは、渡航の自粛」「水際対策=入国時隔離」「ワクチンの浸透」「治療薬の開発が挙げられます。
この影響は、現地国際結婚・在日国際結婚ともに大きな打撃となってきています。
在日国際結婚の多く女性会員は、技能研修性や短期滞在VISAによる入国女性(日本での就労目的のためにVISAが欲しい方々)の減少が挙げられます。渡航の行き来が難しいために、婚姻必要書類の入手が難しく成って来ている状況も有ります。
結果として、在日国際結婚も現地国際結婚も今やハードルは同じ状況と成りつつ有ります。
お見合い出来ても、入籍や配偶者としての生活が送れなければ、国際結婚としては意味合が有りません。その点からも在日も現地も同様となります。
現状は、渡航・隔離の両面からの対応が出来ない場合、良い結果を生むことは難しいと考えられています。
これらの点を克服できたサービスを提供できることが今求められています。

フォーライフJAPAN・アジア国際結婚学院の新しいサービスは、