在留資格認定書取得のご報告が届きました。

大分県に住むⅠ様から在留資格認定書取得のご報告が届きました。おめでとうございます!本当に良かったです。2019年の1月にお見合いをして約2年、2020年11月末に在留資格を申請をして1ヶ月半で認定が降りたのは誠実に交際していらしゃったからだとその姿勢に感心いたします。コロナウイルスの影響もあり渡航もままならず、会いたくても会えない中でLINE電話が唯一の連絡手段。そんな中でもお互いを信じて頑張っていらっしゃたお2人でしたから無事に在留資格認定書が降りて良かったです。奥様から「いつ日本に行けるの?」との質問が来る度に「今は分からないけど必ず日本にはお嫁に来れるからその日が来るのを待とうネ」と言いながらもご自身も不安と戦っていらしゃいましたから、喜びはひとしおだと思います。在留資格はどれだけ2人が結婚に対する思いが真剣なのかを問われるんだと思います。次はラオスでの査証取得となります。但し、コロナウイルスの影響で入管から特例措置として在留資格認定書の有効期限延長の書類も一緒に発行されているとの事ですので、奥様の入国はいつも通りとは行かないかもしれませんがもう一息です。

 

#国際結婚 #アジア国際結婚 #未婚 #未婚子供無し #お見合 #実子希望 #ラオス #ラオス女性 #ラオス国際結婚 #ラオス人との結婚 #タイ #タイ女性 #タイ国際結婚 #タイ人との結婚 #ベトナム #ベトナム女性 #ベトナム国際結婚 #ベトナム人との結婚 #ミャンマー #ミャンマー女性 #ミャンマー国際結婚 #ミャンマー人との結婚国際結婚 #外国人との結婚 #お嫁さんが欲しい #アジアの女性 #外国人女性