I様のラオス人奥様からご報告が届きました。

I様のラオス人奥様から「近所の農家のお手伝いで働き出しました」との連絡がありました。彼女は入国して1年6ヶ月。片言の日本語の聞き取りにも苦労していたのに、何とか頑張ってますと陽に焼けて逞しくなった写真が送られてきました。家で家事だけをしているより働いて体を動かす方が性に合ってるみたいで仕事はとても楽しいとの事でした。家の事もして外に働きに行くなんて本当に海外の女性は働き者だと感心します。仕事で他人と接する方が必要に迫られて日本語が上達するんだと多くの奥様を見て居て 実感します。但し、注意点が有ります‼必ず日本人の中で日本語が必要な仕事である事です。母国語が通じる方が馴染むような気がしますが、それでは日本語を覚えません。奥様として日本に来た以上日本人の奥様として馴染む事が重要ですから勘違いしない様にお願いします。

 

#国際結婚 #アジア国際結婚 #未婚 #未婚子供無し #お見合 #実子希望 #ラオス #ラオス女性 #ラオス国際結婚 #ラオス人との結婚 #タイ #タイ女性 #タイ国際結婚 #タイ人との結婚 #ベトナム #ベトナム女性 #ベトナム国際結婚 #ベトナム人との結婚 #ミャンマー #ミャンマー女性 #ミャンマー国際結婚 #ミャンマー人との結婚国際結婚 #外国人との結婚 #お嫁さんが欲しい #アジアの女性 #外国人女性