Kさまのラオス人奥様からから、近況報告が届きました。

昨日5月14日にコロナウイルスによる緊急事態宣言を39県について解除されました。少しだけホッとしましたが大丈夫なのでしょうか?どうなって行くのかわからないことばかりです。早く以前の様な日常生活に戻れたらと祈るばかりです。

そんな中、先日入国されたラオス人奥様から嬉しさいっぱいの近況報告が届きました。日本に来て初めての誕生日、本当ならば友達をたくさん呼んで誕生日パーティーをしたかったのですが、コロナウイルスの外出自粛規制を考えると難しいので、旦那さんがささやかな誕生日パーティー開いてくれました。1組のお友達夫婦もお祝いを伝えに来てくれてとても嬉しかったです。サプライズで旦那さんから素敵な誕生日プレゼントも貰え感激「いつも一緒に居て大切にしてくれる優しい旦那さんと出会えて私はとても幸せです、これからもずっと2人で頑張ります。」との事でした。久しぶりの明るい話題に癒されました。自分に興味を持ってくれている、気に掛けてくれていると言うのは女性にとってとても嬉しいものです。国際結婚だからこそ男性は照れずに感謝も気持ちもどんどん伝えてください。『言わなくても解る』『照れくさい』は言い訳ですよKさんご夫婦どうぞ末永くお幸せに♡来年は賑やかなパーティーが出来といいですね